みんなの転職体験談(介護・保育)

転職に関するみんなのリアルな声をまとめて紹介しています

介護の仕事を辞めた理由

20代・男性

これまで4年間介護の仕事をしてきましたが、職場環境と給料の面が折り合わないことが辞めた理由として最も大きいです。そのため、転職をすること決意しましたが、やはり自分にとって有利な転職をするには資格がなければ良い転職先を見つけることは難しいというのが実情でした。単なる経験者というだけでは、また同じような施設に就職するのがオチだろうと思ったからです。

僕の場合はケアマネージャーの資格をとりました。仕事をしながらで勉強は大変でしたが、取って良かったと心から思います。その他、取っておきたい資格はホームヘルパー介護福祉士だろうと思います。

 

やはり転職するからには失敗出来ないという思いがあったので退職する前に転職先を前もって探しておいたことは後に役立ち良かったです。給料や職場環境などを事前にリサーチしておくことで、その職場に長く勤務できるかどうかを見極めることができたからです。給料がどのくらい貰えるのかということも大切ですが、職場環境も大事な要素ですから、実際に転職する前に確認しておくことがポイントになると思います。

そのため求人サイトを眺めて、情報収集はしておいた方がいいと思います。そして、就職先を考えましょう。仕事を選ぶのはある意味人生を選ぶということになります。慎重に進めることをオススメします。

 

 スポンサーリンク