みんなの転職体験談(介護・保育)

転職に関するみんなのリアルな声をまとめて紹介しています

求人サイトを有効活用する

30代前半・男性

 

※このブログでは保育や介護関係者の転職体験談を実体験から話してもらっています。転職をお考えの方の参考になれば幸いです。

 

私は20代の時に転職を行いましたが、その辞めた理由としては、入社以降での待遇面のアップが少なかった点が挙げられます。この点に関してはなかなか求人情報の中から判断出来ないので、単純にツイテいなかったと思ってます。

そして転職先を見つける際にはネット上の求人サイトを活用して対応しました。その求人サイトでは求められるキャリアに応じて候補となる転職先を検索する機能が付いていましたので、スピーディーに対応する事が出来ました。転職した事によって待遇面をアップする事が出来ましたし、また仕事内容もより充実するなどのメリットを得る事が出来ました。

なかなか、転職というのは本当にしていいのかとか、転職先もブラックだったらどうしようかなとかすごく不安です。しかし、勇気を出して良かったです。迷っている方は、とりあえず求人サイトに登録していくつか内容を見たりして、次に向けたイメージを膨らましてもいい思います。

 

あと、活動を行って感じたのは、転職活動している事を現在勤務している会社に知られない様にする事です。バレるとやはり職場での見られ方が変わって空気が悪くなったりしますし、場合によっては引き止めをされる事が出てきます。本来、引き止めてもらえるのは華だと思いますが、この場合「お前が抜けたら困るだろ」の引き止めです。

また退職する際には現在行っている仕事内容の引継ぎ期間が必要となりますので、退職日から一定期間前に辞表を出す事が大切です。求人サイトの中には、これらの一連の流れを説明している情報サイトも有りますので、参考にする事が出来ます。皆さんも単に転職先を探すためだけに利用するのではなく、求人情報サイトをフル活用して行きましょう。

 

スポンサーリンク